先週、西荻窪に王様のライブを見に行った。
王様は、洋楽ロックを、日本語にして唄うというライブパフォーマンスをするミュージシャンです。
実は、王様が私の高校の同期の同窓生であったと、数年前に知り、去年も行ったけれど、今年も他の同窓生3人と、もう一人の若者と一緒に出かけたのでした。20110218-brog-ousama王様のギターは、とってもうまく、話も面白かったですね。

王様はライブを、たくさん行っているので、皆様のお近くで開催の際は、どうぞ!

こういうふうに昔の同窓生と会うようになったのは、ここ数年の話です。
むしろ学校を卒業して以降、40代後半になるまで、こういうことには縁がなかったです。30歳前後、病気を経験した頃は、まさかこういう日が来るとは思わなかったな。

私は、普段、後悔なんてしないのだけれど、彼のギターを聞くと、高校時代に学校でも皆と一緒に弾いていればよかったなとちょっと思ったりもします。
人生は不思議。