私は、通常は京王線を利用しているのだけれど、今日は仕事の都合で、JRの駅から乗った。
その帰り、三鷹の駅を降りて、しばらく進むと、挨拶してくれる男性。
以前、勤めていた精神障害の施設のメンバーさんであった。
私がもう辞めてから何年たつのだろうと・・・と思ったら3年だった。何かもっと昔のような気がしていた。
メンバーさんは、人当たりが柔らかい人が多いし、相手が覚えていてくれて、声をかけてくれるというのは嬉しい。

ちょっと人間関係で嫌な思いがあったときに、こういう出会いがあると、気持ちをほぐしてくれますね。
彼は、自分にそんな能力があるなんて、思ってもいないだろうけれど・・。

3月は、地震の頃は、少し仕事が停滞したけれど、それ以降は忙しかった。