キユーピーの工場、今はほとんどなくなり、貼ってある建築計画見たら、研究所、事務所、見学施設、駐車場のビルが建つらしい。

キユーピーの近くの仙川の商店街も、ここ数年で、ずいぶんお店が変わった。
仙川は、音大と女子大があるせいか、わりとおしゃれなお店もできたりする。
今日も、いつのまにか新しいカフェができたと思ったら、そういえばここは、前は何だったのだろうと思ったら、以前は、中華料理店があった場所でした。
島○というでかい家具店ができたら、近くにあった小さい家具店は2軒ともなくなって、代わりに一軒は別のお店、もう一軒は建設中であった。こういうお店の出店の世界は、弱肉強食だね~。
島○は、特に何を買うということもないけれど、いっぱい展示してあるソファーに座るのが、ちょっとだけ好き。
うちには、ソファーなんてないからだ。
座りながら、心の中で(休憩しまちゅう~)とくだらないダジャレを口ずさもう。