「強迫性障害の案内板」という自前サイト。
http://kyou89.fc2web.com/index.htm
デザインが古く、ようやく作り直しています。

ところが、10年以上昔のホームページ作りとは違って、ホームページ作成ソフトでちょちょってわけにはいかないのですよ。ちょっと見てくれよくしたいし、効率的な構成にしたい。

他にやること、いっぱい抱えているので、業者に発注すればいいものの、やはり更新は自分でしたいので、自前で覚えようかと思ったのでした。・・・ここいら辺が、器用貧乏の発想ですね。(;O;)

ホームページのURLを変えるのは、先延ばししたいので、WordPressという方法はあきらめました。
Dreamweaverというソフトを使うのですが、その本を数年かけて、結局4冊買いました。
年末年始やろうかと思って、時間がなく・・・ようやくこの頃、わかってきた。
まったく新しいサイトを作るのと違って、以前のサイトを新しい形式に当てはめていくので、結局、タグ打ちを覚えなくてはならないとわかり、よけいなタグを消したり、移動したりしてます。

そして、10年以上かけて作ってきたサイトなので、ページ数が多い。
あ、間違えたと思ったら、また何ページもやり直し。
徐々にいろいろな機能を覚えてきたので、複数のページをまとめて、更新というのもたまにできるのですが・・・時間がかかる作業の繰り返し。

いつアップできるかわかりませんが、梅雨の頃には・・・。(@_@。