今週は、まず精神科関係の文章原稿もんの締め切りが2つ。
一つは、今日出して、校正がもう戻ってきた。
このタイプの原稿は、ざっと書いてから、読んだり直したりを何度も繰り返します。
そして、だんだんまともな文章に近づいていきます。
担当のライターさんに一旦提出すると、校正でたくさん修正が入って戻ってきて、再チェックして入稿です。
でも、そうやって、人に手を加えてもらうことで、より人前に出せるしろものになってくれるので、ありがたいことです。

もう一つの文章原稿は、これも校正の段階で、これで明日、提出すれば、おしまいのはず。ふふふ。

あと、年末年始に、アクリル画に手を加えていて、その後、手を加えたものを、昨日、展覧会のチラシ原稿用に、画像データを入稿しました。

アクリル画というのは、アクリル絵具で描いた絵。アクリル絵具は、チューブから出した直後は水に溶けますが、乾くと溶けない性質の絵具です。
つまり、重ね塗りができます。そして、油絵具よりも乾きが早く、30分くらいで乾くので、作業も早い。
絵のホームページ(HP)にアップしようかと思ったのですが、数年前にホームページ作成ソフト(Dreamweaver)をバージョンアップしてから、絵のレイアウトは、まだよくわからない。
そのため、その方法を勉強してからでないとアップできそうもない。
そんなわけで、絵のHPは、文字情報以外、何年も更新できていない状態です。(*ノωノ)
futan500


だもんで、1点ここにアップ。
「負担」という絵。(笑)

カウンセリングでの認知行動療法での課題も、締め切りも、約束は守るべく努力する。
だから、クライアントさんたち、課題しようね!

このブログは、個人で書いているので、文章チェックをしてくれる人はなし。
その分、アップした後も、何度か修正することがあります。m(__)m