先週末は、学会で、初めて仙台に行きました。
その後、忙しかったので、連休の今頃にご報告。

学会が終わった翌日、ニッカのウィスキー工場。
木の自然が豊かで、空気がきれいな場所でした。
201510nikka
JRの駅前に、工場行の送迎バスがあって、乗りました。
見学コースの受付。




201510nikka2
ウィスキーの蒸溜所
しめ縄が祭られていて、感動。

NHKの連ドラ「マッサン」の主人公が創業者。
マッサンとリタの物語

その後に、しっかり試飲をして、一本買って帰りました。
初夏に禁酒をしたのはどこへやらですね。(^^;
201510matushima
翌日は、松島。
海を見て、ご機嫌な中年男でした。。






にほんブログ村