主に地方の新聞(都道府県の新聞社が発行するもの)に、強迫性障害(OCD)の記事が掲載されています。
私も取材を受けました。
共同通信社の「医療新世紀」というコーナーで、掲載は10月25日以降の予定だそうです。

ネットへの掲載は、だいぶ先のようです。
共同通信社の記事「47NEWS」というサイト、医療をクリックしてください。
http://www.47news.jp/medical/saishin_ichiran/

共同通信社は、全国の新聞社に記事を配信している会社です。
加盟社・契約社一覧」のページの中の一部の新聞に載るらしいです。

地方の新聞を見る機会がある人は、どの新聞に載っていたか教えていただけると嬉しいです。コメント欄を使ってもOK。(^O^)

ちなみに記事の内容は、OCDがどのような病気かまとめて、病気を知らない人向けに紹介するもので、それほど目新しい内容はないと思います。

ちなみに、26日山口新聞に載ったそうです。あと、青森県のデーリー東北にも掲載されたそうです。