海外旅行って、アメリカしか行ったことがない。
残りの人生、そうたくさんも行けるはずもなく、
つい日常の生活に追われているうちに、チャンスを逃してしまうってことになりかねない。
6年前に両親を京都へ連れて行ったが、その後、母親は要介護が重くなってしまったので、京都旅行は最初で最後になってしまった。
行けそうだと思ったときに、チャンスを逃さないのが大事!

いつでも行けると思っていたら、大間違い。
進路選びでも、誰かと一緒に何かするのでも、後から思うと、「あそこでしておけば」と思ったり、もうそういう機会を作るのは難しいって気づくことはあるもの。
歳をとればとる程。

そこで、旅行の話。
あと何回、行けるかわからないけれど、一番行きたいところから行っておくべきだと思った。
物価だって、治安だって、自分の健康だっていつ変わるかわからないしね。

そこで、東洋と、西洋、一ヵ所ずつをノミネートしようと思ったわけ。
東洋は日本からインドくらいまで、西洋は中近東からハワイまでの範囲で、どこか。「地球の歩き方」とか図書館で、本を借りてきて、仕事の合間に、パラパラと写真を見て・・・ぴんってきた所を候補地にしようかと。
・・・行けるかな?

201407LAumi
別に、松尾芭蕉の奥の細道みたいな旅ってわけでないよ。(笑)

写真は一昨年のLAのサンタモニカ・ビーチの近くの通り。





にほんブログ村