朝の出勤時、診療所の前で、
ハトが歩いていて、
何気に携帯でパチリ。
201606hato01

・・・・・
その後、
「ハトなんか撮ってるんじゃねぇ」
と、乗ったエレベーターの中で、
一人ツッコミをする自分もいたりする。

(かといって、受付の職員にハトの写真を見せて・・・ってわけでもなく(*_*; )

・・・
職場でもプライベートでも、
ボケ、ツッコミができる会話って、
この頃、あまりない。


「3羽いるよね。」
「うん。3羽。」
「う~~~ん。サンバ!」
って、この音楽のように踊りだすとかさ。

そして、
「診療所の前で、サンバなんか踊っているんじゃねぇ」
って、また、ツッコむ
・・・などとするはずもなく、ただの白昼夢。
 

昔、精神の作業所に勤めていたとき、
年一回のメンバーさんとの一泊旅行の宴会で、
何かのタイミングで、エンタメ好きな所長がサンバをちょっと踊って、
(どういう展開でこうなったかは覚えていないのだけれど、楽しい職場ではあった(笑)) 
その後のビンゴゲームで
3番が当たった所長に、
皆が「3番!」
「サンバん?」
「う~~~ん。サンバ!」
って、言われると、所長さんが、リクエストに応えて、
先ほどのサンバを踊る。
その後で、ビンゴで3という数字で当たった人が出ると、また
「3番!」
・・・所長さんが踊るの繰り返しのギャグで、
何度も大笑いをしたのが懐かしい。
 

演技力のある所長さんで、私を精神障害の仕事に誘ってくれた恩人ではある。

そういう笑いができる関係って、なくした後で、貴重だったって気づくもんだね。
・・・って、今でも、その元所長さんは、生きておられて、仲良くしてもらっている・・・はず。(´ω`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村