2016techou01先日、ほぼ日の手帳を買った。
ロフトで見本見て、昨年までの他社の手帳から、変更した。
手帳のカバーは、今年、使っている他社のものを、これに付ける予定。

1日1ページの他に、週間の見開きページも30分刻みで、スケジュールを書けるのが気に入った。
まだ中をくわしく見てないけれど、使い勝手がいいといいな。


やることが多くなってくると、
手帳の書くスペースによって、頭の中の整理のしやすさも変わってくる。
1冊で、全部済ます。
筆箱も持ち歩いて。

携帯やPCの記録は、電源を立ち上げるのに時間がかかるし、私には合わないなと思うので、紙の手帳がいい。


患者さん向けのアドバイス:

1)ADHDなどのために注意欠如の症状を抱えているために、スケジュールの管理が苦手な人は、メモする場所は、必ず1ヵ所にする。
そして、とりあえずをなくして、すぐに書くこと。

2)縁起恐怖の人で、仏滅、友引など、六曜が気になる人は、そもそも、それが書かれたカレンダーや手帳を買わない。

本当は、強迫性障害の案内板に、発達障害のページを書きたくて、見出しだけ作ってあるけれど、他の原稿が、はかどらなくて、そのまま。
・・・って、私も、先延ばししているね。ただ、嫌だから先延ばししているのではなく、他の仕事が詰まっているから。


来年は、どうなるかね?
1年間の手帳って、1冊終わると、1歳、歳とったってことなんだよね。

それよりも、今年も、あと2ヵ月なので、
そっちの方で、やることやらないと。
・・・とりあえず、健康でね。
皆さんも。



にほんブログ村