自分へのクリスマス・プレゼントというわけではないけれど、ヘッドホンがほしくなったのでした。
今まで使っていたヘッドホンのコードが短くて不便だなと思っていたためです。
PCではなく、テレビやギターアンプにつなぐときに短い。

そこで、ヨドバシカメラに行ってみて、びっくり!
実にたくさんある。
こんなに種類があるとは思わなかった。

今まで、スカイプというネット通話で使えればいい程度の安いものしか使っていなかったけれど、視聴してみると、やっぱり低い音がずしっときたり、音質がそれなりに違う。
かといって、何万円も出す予算はないので、1万円以下で、良さげなものを探しました。
一旦、自宅に帰って、ネットで検索。

20161220headphoneそれと、音楽もたまにしたくなるので、モニター用ヘッドホンにして、
その中で耳が疲れず、コストパフォーマンスがいいってことで、
オーディオテクニカのATH-M30Xに決めて、
昨日、買ってきました。

自宅でPCについないで聞くと、なるほど、同じ曲でも、今までと違う。
ちょっと贅沢感があります。

これまでに聞いてきた曲を、新しいヘッドホンで聞き直しているけれど、案外、新鮮。
この値段で、高級感を味わえるのは、いい。
飲食なら一時的だけれど、ヘッドホンは、当分の間、使える。

居心地のいいミュージックライフが送れそう。


とはいえ、仕事が忙しいので、その合間です。
原稿と、日々の患者さんとの面談が中心の生活です。イレギュラーな原稿の締め切りが、来年1月10日なので、年末年始もひたすらPC作業になりそう。


にほんブログ村