千代田区の桜の名所、北の丸公園のお堀、千鳥ヶ淵に、またも行ってきました。
今度は、夜桜のライトアップを見るためです。
といっても、今年の千代田さくら祭りは、昨日4/9で終了。
千代田区観光協会千代田のさくらまつり

昨年は、会場に着いたら、ライトアップが終わっていたので、今年こそという感じです。
会場は、今年も大変な人出でした。
201704sakura06
 
4月2日のブログで昼に写した写真の、夜の姿は、こんな。
お堀の向こうの桜も、いっぱい咲いています。
ほぼ満開。


201704sakura05

そのお堀の向こう側から。




201704sakura04 

お堀の水面に映る桜。 
妖しい美。



201704sakura07
 近くで見ると、こんな。
人は写っていないけれど、
木の下は、人でごった返しています。( ゚Д゚)


季節が変って、新年度が始まって・・・でも、いつもの地道生活で、ぼちぼちだったりします。(;^ω^)


にほんブログ村