2018年・・・年明け早々、星野仙一元プロ野球監督が、70歳で亡くなられて、人生、長いとは限らないと、つくづく思う。

昨日は、OCDサポートのホームページで、個別相談のページを、修正していた。
ホームページのデザインは、私には難しい。
なかなか現代っぽい、おしゃれな感じにならない。
とはいえ、おしゃれなデザインを調べる時間があるくらいなら、その時間を他に回した方がいいので、デザインはダサくても、機能的でわかりやすければいいなと・・・。
それでも、昨日のほぼ1日をかけてしまった。

夜には、YouTubeで、「いか天復活祭2007」という番組を見ていた。いか天(三宅裕司のいかすバンド天国)がTBSで放送されていたのは、平成元年頃の約30年前で、この時、出演してたバンドの人たちも、今や50代くらいと、歳月を感じたりした。
 

日ごろのカウンセリングのほかは、こうやって、地道に原稿を書いたり、PCで何かを作ったりという作業をこつこつとしている時間も大事にしていきたいのだが、ついだらだらとお酒飲んだり、ネットサ見たりで時間を費やしてしまいがちな面もある。
人生というのは、誰しも、自分にあとどのくらいの時間が残されているか知らないで過ごすものだけれど、今年は、そういう作る作業の時間の確保を大切にしていきたい。
・・・と、新年の抱負か?
今まで、そんなことした正月があったか?
ま、いいか。

・・・というのが、今年の初投稿ですが、本年も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



にほんブログ村