日ごろは、カウンセリングなどのお仕事。

休みの日に、GWにほとんど進まなかった原稿書きの仕事を、自宅にこもって、取り掛かってみた。
いつ本になるかもわからないが・・・ちょっとずつ進めている。

NHKの連続ドラマ「半分、青い。」今日は、たまたま見ていた。
主人公が描いた漫画のネーム(鉛筆ラフ)は、若いころ出会った男女が、神様の手違いで再会する年齢を55歳に書き間違えられてしまったという話だった。
脚本は、北川悦吏子さんなのだれど、世代が近いせいか、妙に共感できる話だと思った。

野菜の苗を、いくつか買ってきて、ベランダに置いた。
201805tomato
ミニトマトが小さな青い実をつけていた。
この実も、半分、青い・・・というか緑だな。

枯らさないようにしないと。
既に、大葉の苗は、枯らせてしまったから。(笑)

今の季節は大好きだけれど、梅雨はもうじきだから、晴の日は貴重だな。



にほんブログ村