「強迫性障害の案内板」というホームページ名を、約20年間、続けてきたけれど、昨日14日をもって、看板から外した。
2012年に「OCDサポート」という相談室を作ってからは、そこでのカウンセリングなどの活動が、主な業務になったので、ホームページも、その実態に近づけようかと思ったからだ。

OCDsupport

ロゴも、これで最終というわけではないけれど、PC上で、変えたりしている。

このホームページは、最初は、強迫性障害の説明をまとめるために始めたものだった。掲示板で、毎回、似たような書くのは面倒だったからで、その経緯は、「強迫性障害のホームページを作った経緯」に書いてある。
この頃は、強迫性障害の情報の更新はむしろ滞りっぱなし。
主に更新するのは、OCDお話会、OCD関連の団体の情報など。
強迫性障害の新しい情報は、昨年、出版した「よくわかる強迫症」主婦の友社に書いてあるけれど、ホームページで強迫性障害についての情報を、修正している時間がない。

今は、今後に向けて、OCDサポートの活動を見直している。
これまでの20年は、振り返れば、あっという間。
最初は、自分が精神や心理の仕事に就くなんて思いもしていなかった。
でも、歳月は意識しないと、あっという間にたつもんだってことも、実感中。

今後とも、OCDサポート、OCDお話会ももこころの診療所、webサイト「小さなことが気になるあなたへ」をよろしくお願いいたします。m(_ _)m



 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村