20190724_2OCDサポートのwebページを、1年ほどかけて修正してきて、ようやくtopページが「モバイルフレンドリー」になれた。(ノД`)・゜・。
まだデザイン的にも、内容的にも、修正がぜんぜん間に合っていないのだけれど、とりあえず・・・最初の難関が達成できた。
20190724_5
モバイルフレンドリーとは、PC画面だけではなく、モバイル端末でも無理なく表示できるwebページのこと。
Googleで「OCDサポート」と検索すると、今でもだが、「ページがモバイル フレンドリーではありません。」と表示されている。

20190724_3
今や、当サイトの読者も約60%がモバイル。
OCDお話会の参加の申し込みも、モバイルが多いってことになる。
snsもブログも、もちろんモバイルフレンドリーの時代だ。

OCDサポートのサイト(強迫性障害の案内板)は、約20年前に作って、その後、増改築を繰り返してきたが、かなり前から時代に合わなくなっていたわけだ。

業者に頼まずに、自分でhtml+cssの技術を覚えれば、今後も自由に更新、修正ができると思ったのだけれど、最近のhtml+cssを覚えるのが難儀で、OCDサポートのサイトは全部で70ページ以上あるし・・・ちょっとやっては、どこまで覚えたかを忘れを繰り返20190725し・・・とりあえず、ここまで来たって感じ。

←現在のTOPページ(PC画面)




過去記事:
「OCDサポートのホームページ修正中」
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村