今日は、午後、電車に乗っているうちに、いい天気なもので、神奈川の方に行ってみました。
JRから小田急線に乗り換えて、目標を江ノ島にしました。
なるべく各駅で、電車の中で座って、PCで原稿書きの仕事をしつつ。
自宅でPC作業していると、ついネットを見て、だらけてしまうのですが、電車だと、たまにスマホを見る程度で、自宅よりはかどりました。

今年は、新型コロナもあったせいで、東京都を出るのは、久しぶり。
江ノ島あたりだと、いつでも行けると思っていると、なかなか行かないでいるものです。
駅を出ると、すぐに海が見えます。
20201025eno01
いい感じ。
4時近いにも関わらず、結構、混んでいて、橋を渡って、江ノ島に入りました。


20201025eno02
階段を上って、江島神社に参拝。



20201025eno04
そして、山を越えて、裏側の奥津宮の方から、岩屋のある磯の方に降りていきました。
ここも人が多い。岩屋は、長蛇の列で、見ませんでした。
20201025eno03
陽が傾いて、南に大島もくっきり見えました。
写真は、西の伊豆半島の方向です。





にほんブログ村