今日は、京王多摩川駅から、多摩川に行って、そこから多摩川沿いを、歩いた。
先週、高川山で、筋肉痛になったので、今日は山ではなく、平野の道をウォーキング。(笑)

20201123tama01
京王多摩川駅(東京都調布市)から、川に出てすぐの場所。
左が下流方向。
お天気がいい。
約30年前は、よくサイクリングで通っていたけど、歩いたのは、たぶん初めて。当時は、リハビリのために、毎週末、サイクリングしていた。
20201123tama02

ここの河川敷は、野球場がいくつかあって、少年野球が練習していた。
転がってきたボールを投げ返してあげつつ、のどかな休日。


20201123tama03
府中市の稲城大橋という中央高速から、多摩川の南側に抜ける橋を通りすぎた辺り。
ここのベンチで、菓子パン食べて、休憩。


20201123tama04始めは、西武多摩川線の是政駅で、電車に乗ろうかと思っていたけれど、もう少し行けそうなので、その先。
JR南武線の鉄橋をくぐって、川の南側は、小高い丘陵地帯。
天気もだんだん曇ってきた。


20201123tama05
先に見えるは、関戸橋。
左側の街は、京王線の聖蹟桜ケ丘。



20201123tama06聖蹟桜ケ丘駅のマクドナルドに寄る。
多摩地域のマクドナルドは、なんかファミリー向けっぽい。
左側の高校生らしき男の子は、携帯のゲーム。
右側の中学生っぽい、女の子のスマホはキラキラ、かわいらしいデザイン。
何となく、今どきだなと思う。

この日、多摩川沿いで歩いたのは、河口から26.8㎞地点から、35.2㎞地点まで、約8.4kmでした。



にほんブログ村