昨日、銀座に行く前に、葛西臨海公園 に寄った。
昭和までは海だった場所に、平成になってからできた公園。
ここなら、県をまたがずに行けて、都内で海らしい景色が見られる。
しかも、駅から近い。
20210323kasai01
桜並木。
夕方近いので、ここはそれほど人がいない。
でも、園内の他の場所には学校帰りの高校生が、たくさんいた。
新型コロナで、遠出ができない分、想い出づくりしているみたいな。

20210323kasai02
橋を渡って、海へ。
しばらく海に行けていなかったので、見たかったわけだ。
以前、ここに来たのは10年以上前だと思うが、いつだったか覚えていない。


20210323kasai03
干潟。
砂に、穴が開いていて、いろいろな生物がいそう。
あと、鳥も、それなりにいた。
遠くに船や、羽田空港に離発着する飛行機。

20210323kasai05
橋は17時で閉まるので、広場に戻って、ベンチに座った。
東京湾と琵琶湖、どっちが広いのかと思って、検索したら、Yahoo!知恵袋で、東京湾の方が広いと書いてあった。


20210323kasai04都心のビルの向こうに沈む夕日。
左に富士山や大山のシルエットが見えたのだけれど、写真では、よく写っていない。

この後、夜、銀座で、昔からの知人と、久々に会った。
久々続きの時間。




にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村